エキサイト、まったく新しいコミュニティサービスのオープンβ開始 | RBB TODAY

エキサイト、まったく新しいコミュニティサービスのオープンβ開始

エンタメ その他

 エキサイトは、同社のポータルサイト「エキサイト」にて、バーチャルライフコミュニティ「エキサイト・ザ・マンション」のオープンβテストを9月1日に開始した。

 同サービスには、PC版、Mobile(携帯電話)版とが用意され、どちらも無料で楽しめる。本格サービスの開始は、10月を予定している。

 同サービスは、巨大な集合住宅建造物であるマンションを舞台にしたバーチャルライフコミュニティサービス。ユーザは、マンションの住人となり、様々なマンション(開始当初は1つ)から好きな部屋を選んで入居することでバーチャルライフを楽しむというもの。

 同じマンションの住人や隣のマンションの住人など、多くの住人たちとメールのやり取りやプレゼント交換といった様々な方法で、友達を作り、コミュニティを楽しむことができる。

 さらに、イベント発生型のゲーム性を組み込むことにより飽きの来ないまったく新しい展開を提供するという。

 サービスの利用に際しては、エキサイトID(登録無料)が必要となる。同社のサイトでIDを取得後、「エキサイト・ザ・マンション」にログインする。

 同社が提供するオンラインゲームサイト「クリームソーダ」のID(登録無料)があれば、「エキサイト・ザ・マンション」のマイルーム画像表示に、同ゲームサイトで使用しているアバター(マイキャラクター)を表示することもできる。
《竹内充彦》

関連ニュース

特集

page top