アメーバブログが動画クリップ作成サービス「FlipClip」の提供を開始 | RBB TODAY

アメーバブログが動画クリップ作成サービス「FlipClip」の提供を開始

エンタメ その他

 アメーバブログでは、オンライン録画サービス「FlipClip」(フリップクリップ)の提供を開始した。FlipClipを利用することで、携帯電話やWebカメラで撮影した動画を、簡単に自分のブログ上で公開できる。

 またサービス開始にあたり、先着3,000名に限り3か月間無料使用できる「動画でブログる」キャンペーンも開催する。キャンペーン終了後は月額630円でFlipClipを継続利用することももちろん可能。

 FlipClipを使えば、携帯電話の場合、撮影した動画をメールに添付してFlipClip宛てに送信するだけで、PCの場合、Webカメラを接続してFlipClipサイトにアクセスし録画ボタンを押すだけで、それぞれ動画クリップを作成できる。

 花火や海水浴など、夏のアクティブなイベントなどは、なかなかベストショットの撮影が難しい。ならいっそ動画で公開してしまえば、撮り逃しもないし、注目を浴びることマチガイナシだ。アメーバブログでは、現在新規会員について、DVDプレイヤープレゼントも行っているので、この機会にアメーバブログで日記を書き始めるのはどうだろうか。
《冨岡晶》

特集

page top