goo、Web上で見られる絵本「森の戦士 ボノロン」を無料配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

goo、Web上で見られる絵本「森の戦士 ボノロン」を無料配信

エンタメ その他
 gooでは、「北斗の拳」の原哲夫がプロデュースする、Web上で見られる絵本「森の戦士 ボノロン」を無料配信する。また6月8日から全国のセブンイレブンでも100万部を無料配布する予定だ。

 この作品は、ノース・スターズ・ピクチャーズが発行する親と子のコミュニケーションマガジン「ポラメル」の第一弾だ。

 gooでは同社と協力し、Web上でリアルにページをめくれる絵本やフラッシュアニメ、壁紙、スクリーンセーバーなどを無料で提供する。またモバイル向けにもWeb絵本、待受画像などを無償提供する。

 「森の戦士 ボノロン」は、勇敢でかわいい“ボノロン”が活躍する物語だ。Web絵本では野良犬ゴンをボノロンが助ける「よっぱらいのゴンの巻」を、フラッシュアニメでは病気にかかった女の子・レモが登場する「涙のきせきの巻」を提供する。

 また6月30日までの間に、gooで同コンテンツを閲覧し、Web上のアンケートに答えた人の中から抽選で100名に、オリジナルボノロンのぬいぐるみをプレゼントする。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top