Gポイントをビッターズポイントへ交換できるポイント提携を開始 | RBB TODAY

Gポイントをビッターズポイントへ交換できるポイント提携を開始

ブロードバンド その他

 オークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」を運営するディー・エヌ・エーと、ポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プランは29日、「ビッダーズポイント」と「Gポイント」のポイント提携を開始すると発表した。

 今回の提携により、Gポイントからビッダーズポイントへ1対1の交換が行えるようになり、Gポイント会員は手持ちのGポイントを「ビッダーズショッピング」での買い物の支払いに利用できるようになる。

 ビッダーズポイントは、ビッダーズショッピングでの買い物に応じて付与されるもので、次回以降の支払いに1ポイントを1円として現金に代えて利用できるサービス。

 一方のGポイントは、100社以上の異なる企業のサービスに付与されるポイントを相互に交換できるサービスで、現在約110万人の会員を有しているという。

 通常、ポイントの交換には手続きから完了まで1か月前後を要することがあるが、今回の提携サービスではリアルタイムでのポイント交換が可能となっている。これにより、欲しいものがビッダーズにあるときに、Gポイントから即座にビッダーズポイントへ交換し、ポイントを利用した買い物ができるようになるという。

 また、Gポイント会員がGポイント所定のリンクからビッダーズサイトに移動して買い物をした場合Gポイントがプレゼントされる、といったお得な特典も同時に開始するとしている。
《村上幸治》

特集

page top