小額報酬でもアフィリエイト可能!〜ジー・プラン、1円でもポイントで受け取り可能に | RBB TODAY

小額報酬でもアフィリエイト可能!〜ジー・プラン、1円でもポイントで受け取り可能に

ブロードバンド その他
「Gポイント」のサービス
  • 「Gポイント」のサービス
 ジー・プランとインタースペースは16日より、インタースペースが運営するアフィリエイトサービス「アクセストレード」で発生したアフィリエイト報酬を1円から「Gポイント」に交換できるサービスを開始した。

 通常のアフィリエイトの場合、サービス会社が定める最低支払金額に達するまで換金できない場合が多いが、このサービスを使うことで、アフィリエイト報酬を1円=1Gポイントで受け取り可能となる。受け取り額は1円からスタートし、1円単位で設定可能。

 「Gポイント」は、Gポイントを仲介ポイントとして複数のポイント同士を交換できるサービス。ユーザはバラバラに貯まっていたポイントをGポイントに集約することができ、貯まったGポイントをさらに好みのポイントに交換することで、好きなサービス、景品を手に入れることができる。アフィリエイト報酬として受け取ったGポイントはGポイント提携118社の中から、ANAやユナイテッド航空といった航空マイレージやSuicaポイント、Yahoo!ポイントなどのポイントに交換できる他、イーバンクやジャパンネットバンクにて換金することもできる。また、Gポイントサイト内に設置されている「Gポイントモール」において、約300サイトでのショッピングや会員登録・資料請求などにより直接Gポイントを貯めることも可能。

 受け取りタイミングについても、通常振込よりも約1か月短縮し、翌月の15日前後となる。

 なお今回の提携を記念して、Gポイントプレゼントキャンペーンも開催される。「アクセストレード会員」または「アクセストレードモバイル会員」に登録した全員に、100Gポイントがプレゼントされる(片方のみ)。また11月30日までに「Gポイントでの報酬」を選択し、かつアフィリエイト報酬の受け取り対象となった全員に200G、12月31日までに3か月連続でGポイントによるアフィリエイト報酬受け取り対象となったユーザから抽選で5名に10,000Gポイントがプレゼントされるとのこと。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top