手軽に体重・体脂肪管理! オンライン健康管理「eat smart」が無料サービス拡大 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

手軽に体重・体脂肪管理! オンライン健康管理「eat smart」が無料サービス拡大

エンタメ その他
 健康管理支援サイト「eat smart(イート スマート)」は、11月15日にリニューアルし無料会員向けサービスを拡大した。

 「eat smart」は、服部栄養専門学校の総合監修のもと、食事・栄養・運動・健康についての情報を提供し、生活習慣病の予防や健康的なダイエットをサポートするサービスだ。

 今回のリニューアルは、無料会員(イースマ会員)も日記機能を利用して手軽に体重管理を行いたいという声に応えて実施されたもの。eat smartでは、これまで月額315円の有料会員(プレミアム会員)向けに提供してきた日記機能を「イースマ☆ノート」とし、日記機能の一部を無料会員に開放した。なお、摂取エネルギーや消費エネルギーの管理、栄養診断の機能はこれまでどおり有料会員向けサービスとして提供する。

 「イースマ☆ノート」は、ユーザが自分のデータを日記に保存することで、自己管理を手軽に行うことができるサービス。日記を公開する対象レベルの設定が可能で、同じ目的をもつ仲間とお互いに励まし合ったり、情報交換したりできることも特長だ。また、一部機能は携帯電話からも利用可能となっている。

 なお、同サービスでは11月のプレミアム会員費の売上げ金全額を、新潟県中越地震災害義援金として寄付するとしている。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

特集

page top