邦画初! 映画「海猫」本編一部無料配信〜BIGLOBEと東映が共同で | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

邦画初! 映画「海猫」本編一部無料配信〜BIGLOBEと東映が共同で

エンタメ その他
 BIGLOBEと東映が映画「海猫」で共同ブロードバンド・プロモーション。本編の無料配信など。
  •  BIGLOBEと東映が映画「海猫」で共同ブロードバンド・プロモーション。本編の無料配信など。
 映画「海猫」(監督:森田芳光、出演:伊東美咲・仲村トオル・ミムラ・三田佳子・佐藤浩市ほか)が11月13日(土)より劇場公開される。

 BIGLOBE(日本電気)と東映は「海猫」オフィシャルサイトにおいて、ブロードバンドを活用した共同プロモーションを開始した。11月1日(月)からは、同企画の目玉となる、劇場公開に先駆けた本編映像の一部無料ネット配信(約5分間)がスタートする。両社によると、公開前の本編映像無料公開は邦画初の試みという。

 このほかにも同サイトでは、本編視聴で作品に興味をもった方に向けた劇場鑑賞券のオンライン販売、BIGLOBEトップページからの同サイトへの誘導、属性情報に基づいたBIGLOBEサービス会員向けのメールによる告知・誘導など、インターネットのメリットを生かしたプロモーションを展開していくという。

 映画「海猫」は、「失楽園」「阿修羅のごとく」の森田芳光監督が、函館の街を舞台に『狂おしいまでの、愛の本能』を描く話題作。谷村志穂が郷里北海道を舞台に綴った同名小説を原作に、純粋であるが故に罪深く、命懸けの愛の物語=ラブロマネスクを、北の海辺の風景を交え、時に激しく、時に叙情豊かに描く。GLAYのTAKUROの楽曲をMISIAが歌い上げる主題歌「冬のエトランジェ」にも注目が集まる。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

特集

page top