民主党・菅直人代表に問う〜菅代表が10/12、Yahoo!チャットイベントに登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

民主党・菅直人代表に問う〜菅代表が10/12、Yahoo!チャットイベントに登場

エンタメ その他
 ヤフーは、10月12日(日)午後10時からおよそ1時間にわたって、民主党の菅直人代表をゲストに招いたチャットイベント「クリック&トーク:ゲスト菅直人(民主党代表)」を開催する。

 イベントは、テキストベースの通常のチャットの形式で実施されるが、同時に、会場で菅氏が質問にリアルタイムに回答するようすがライブ中継される。さらに、菅氏対ユーザだけではなく、参加ユーザ同士でチャットを楽しむこともできる。

 チャットでは、先ごろ総選挙を前に民主党が発表したマニフェスト(政権公約)についての質問が集中するものと思われるが、そのほかにどんな質問が飛び出すのか、いつもとは一味も二味も違ったイベントになりそうだ。

 これまでの、Yahoo!チャットイベントの政治家ゲストとしては、米国ではクリントン大統領(当時)をはじめ数多の大物が登場しているほか、国内でも2001年には当時の民主党代表である鳩山由紀夫が日本の政治家としてはじめて参加している。

 費用は無料で、「Yahoo!チャット」のJava版ソフトウエアが動作するパソコン環境と、Yahoo! JAPAN ID(無料)を持っていれば、だれでも参加できる。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

特集

page top