ネットで気軽に法律相談〜Yahoo! JAPANに「2003 法律白書」が期間限定オープン | RBB TODAY

ネットで気軽に法律相談〜Yahoo! JAPANに「2003 法律白書」が期間限定オープン

エンタメ その他

 法律事務所の門をたたくのには勇気がいるもの。ヤフーが1,017人を対象に行った調査によると、84%の方がインターネットの法律相談を利用してみたいと回答。その内容は「暮らしのトラブル」「相続・遺産」「離婚・家庭内暴力」「セクシャルハラスメント」とさまざまだ。

 Yahoo! JAPANではこの要望に応え、9月5日から9月24日までの期間限定サイト「2003 法律白書」をオープンした。視聴者から寄せられた相談に弁護士が回答する「プロが答える法律相談室」、暮らしの中で身近に起こりうる問題をクイズ形式で解説する「これだけで分かる 法律ケーススタディ」、法律を知らないが故に失敗してしまった人の「法律失敗体験談」、法律相談・法令集・判例集別に法律サイトを紹介する「オススメ法律サイト15選」などを提供している。

 「プロが答える法律相談室」では、「男女」「税金」「お金」「仕事」「不動産」「暮らし」「企業法務」に関する視聴者からの36件の相談に、実際に弁護士の先生が回答してくれるということなので、悩みのある方は気軽に利用してみてはいかがだろうか。
《編集部》

特集

page top