特等席はPC前?BB.BIGLOBE、Flashアニメによる花火大会を開催 | RBB TODAY

特等席はPC前?BB.BIGLOBE、Flashアニメによる花火大会を開催

エンタメ その他

 本格的な花火シーズンを前に、BB.BIGLOBEのサイト内で一足早い花火大会「花火まつり」が催される。Macormedia Flashアニメで作成された花火が、BB.BIGLOBEサイト内で7月22日から8月23日まで、午後7時から12時の間打ち上げられるというものだ。

 同サイトによると、花火は5分ごとにおよそ1分間打ち上げられるとしている。Flashアニメにより作られた花火は、実際の花火では不可能な趣向がほどこされている。たとえば、打ちあがるときに鳴き声が聞こえる「ネコ花火」や「風鈴花火」など、多彩な仕掛け花火が用意されている。また、打ちあがる花火の種類は日によって異なり、何度となく楽しむことが出来るようになっている。

 また、今回の花火大会では、事前に花火大会をテーマに募集していたFlashアニメの作品展「第3回クリエイターズアワード」の結果発表も行なわれている。100作品以上の応募の中から、特に完成度の高かった「なつのこえ」が最優秀賞に輝いた。同作品を初めとして入賞作品は、BB.BIGLOBEで公開されている。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top