チャットイベントは言いたいことがすべて伝わる −ヤフーが上戸彩さんを迎え開催 | RBB TODAY

チャットイベントは言いたいことがすべて伝わる −ヤフーが上戸彩さんを迎え開催

エンタメ その他

チャットイベントは言いたいことがすべて伝わる −ヤフーが上戸彩さんを迎え開催
  • チャットイベントは言いたいことがすべて伝わる −ヤフーが上戸彩さんを迎え開催
  • チャットイベントは言いたいことがすべて伝わる −ヤフーが上戸彩さんを迎え開催
 ヤフーは、プレミア会員限定イベントの第1弾として上戸彩さんを囲むチャットイベントを開催した。

 上戸彩さんは、第7回全日本美少女コンテストで審査員特別賞を受賞し芸能界デビューした国民的美少女アイドル。最近では、TBSの「3年B組 金八先生」や「高校教師」に出演し、さらに現在放送中のドラマ「ひと夏のパパへ」で主演として活躍している。



 イベントは、参加者がYahoo!チャットで質問を行い、それに応えていくという形で進められ、その模様は動画でも配信された。

 チャットでは、先日ディズニーランドに遊びに行ったものの、修学旅行中の学生に取り囲まれ携帯電話などで写真を撮られたことなど、日常生活の事を中心に話していた。また、「行きたい場所はどこですか?」との質問に対し「休みの日は、帽子をかぶらなくて(カモフラージュのため)も歩けて、日本語が通じるところに行きたい」との本音も。

 さらに、「好きな食べ物は?」との問いには「納豆」と答え、「おなかが減ったら納豆、ロケ弁でも納豆。特にカレーに納豆は大好き。1日6箱くらいは食べています」と意外な一面を見せた。また、上戸さんと同じく全日本美少女コンテストを受けるという中学生から「オーディションを受けるコツを教えてください」との質問も出てきた。これに対し「ありのままでオーディションを受けてください。飾っていたら続かないよ。苦しくなって自分を見失ってしまう」とアドバイスした。

 終了後のインタビューでは「雑誌のインタビューでは自分の言いたいことがカットされることがあるけど、チャットイベントは言いたいことがすべて伝わったと思う」と満足そうに感想を述べていた。

 ヤフーではこれまで著名人を囲むチャットイベントを開催してきたが、こちらはYahoo! IDを取得していれば誰でも参加できるイベントだった。しかし、今回のイベントはYahoo!プレミアムの会員(月額280円)に限定されいる。にもかかわらず、ユニークユーザで1,500人も集める盛況ぶりだった。

 このように、アイドルの本音が聞けるチャットイベントだが、今後ヤフーでは、佐藤藍子、石川亜沙美、渋谷飛鳥などを迎え開催する予定だ。

チャットの画面
《安達崇徳》

編集部のおすすめ記事

特集

page top