BIGLOBE、「茄子 アンダルシアの夏」のブロードバンド試写会を実施〜小池栄子が声優出演 | RBB TODAY

BIGLOBE、「茄子 アンダルシアの夏」のブロードバンド試写会を実施〜小池栄子が声優出演

エンタメ その他

 BIGLOBEは、エフエム東京主催のブロードバンド配信試写会に協賛し、7月28日劇場公開予定のアニメーション映画「茄子アンダルシアの夏」のオンライン試写会を実施する。

 試写会は、7月19日(土)の午後1時から7月22日(木)の午後1時までの期間限定で、BIGLOBEサービス会員およびBIGLOBEカフェ会員(登録無料)150名を対象に行われる。応募受付は7月14日の正午12時までで、応募多数の場合は抽選となる。なお、当選者には期間中1回に限り視聴可能なIDとパスワードが送付される。

 配信はWindowsMedia形式で行われ、帯域は300kbpsと1Mbpsの2タイプ。対応OSはWindows98SE/2000/Me/XPとなっている。

 「茄子 アンダルシアの夏」は、黒田硫黄の同名漫画「茄子」に収録された作品を映像化したもの。同作品は、茄子を作品の中に何らかの形で取り込んで描かれたオムニバス人間模様で、その独特な作風から人気を得た。今回映像化される「アンダルシアの夏」では、ヨーロッパの自転車レースに挑む主人公と、その兄と主人公の元恋人との結婚式の、奇妙な交差が描かれている。滑稽でありながらどこか物悲しい作品が多い黒田硫黄だが、映像化でこうした「黒田節」がどのように表現されるのか楽しみだ。

 その映像化に挑むのは、「風の谷のナウシカ」や「千と千尋の神隠し」の絵を作ってきた高坂希太郎。氏にとっては監督デビュー作品となる。また、同作品はカンヌ映画祭史上初の日本アニメ出品作品であり、声優に人気俳優の「筧利夫」や「小池栄子」を配するなど、話題の作品となっている。
《RBB TODAY》

特集

page top