BIGLOBE、ブロードバンドユーザ向け新ポータル「BB.BIGLOBE」を開設 | RBB TODAY

BIGLOBE、ブロードバンドユーザ向け新ポータル「BB.BIGLOBE」を開設

エンタメ その他

 BIGLOBEは、ブロードバンドユーザ向けポータルサイト「BB.BIGLOBE」を開設、サービスを開始した。同サイトはBIGLOBE会員以外でも利用できる。

 BIGLOBEによると、ブロードバンドの急激な普及により、BIGLOBEサイトへのアクセスの半数近くがブロードバンドユーザからのアクセスとなっている状況であるという。そこで、同社はブロードバンド環境に合わせたインターネットの楽しみ方を提案すべく、テレビのように「ながら視聴」ができ、ブロードバンドならではのリッチコンテンツ視聴やカスタマイズによって親しみを持てるポータルとして「BB.BIGLOBE」が作られた。

 同サイトの最大の特徴は、各種コンテンツをFlashで作成したメニューパレットによって構成された「アクティブポータル」であることだろう。サイト上ではクリックして表示させるだけでなく、メールの自動着信通知などのアクティブなコンテンツや、動画広告・映像コンテンツなどのリッチコンテンツが利用できる。また、利用者は好みに応じて各パレットやツールを配置したり、壁紙を変更したりすることもできる。

 BIGLOBEでは、2003年度末までにBIGLOBEのブロードバンド関連サービス利用者が500万人に達するものと見込んでおり、現行のトップページも「BB.BIGLOBE」に移行するとしている。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top