[Yahoo! BB開局情報] 都内で2局が新規開通。12Mサービスの影響か、完売局が続出 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

[Yahoo! BB開局情報] 都内で2局が新規開通。12Mサービスの影響か、完売局が続出

ブロードバンド その他
 ヤフーは、東京都の大手町FS局と京橋局であらたに「Yahoo! BB」サービスを開始した。この2局の開通は、当初予定よりも10日〜2週間ほど早くなっている(大手町FSは26日、京橋局は22日開通予定)。

 両局の空き状況についてだが、ともに8Mサービスは余裕があるが、12日より商用サービスに移行した12Mサービスは完売となっている。新規開通した交換局は次のとおり。

●新規開通
■東京都

 大手町FS、京橋

 なお、12Mサービスの試験提供が開始された7月以降、Yahoo! BBの局舎設備は着実に余裕がなくなっている(つまり、加入者が増加している)。もちろん、順次増設されており完売状態も解消されているのだが、増設するそばから別の交換局が完売するという状況なので、完売局が一向に減らない。この現象は、12Mサービスだけでなく8Mサービスでも同じだ。他社に先駆けて12Mサービスの提供を開始したことで、しばらくは加入者増が続くものと思われる。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top