Yahoo! BB、12M試験サービスを延長。8月1日の商用提供開始は延期に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Yahoo! BB、12M試験サービスを延長。8月1日の商用提供開始は延期に

ブロードバンド その他
 ソフトバンクグループは、当初7月末までの予定としていた「Yahoo! BB 12M」の試験サービス期間を延長すると発表した。事実上、8月1日の商用提供開始の延期となる。

 同グループでは、試験サービス延長の理由について、「現在5万人の定員で募集中の第三次モニタ規模を満たし、より多くの通信・接続環境で実証実験を行うため」とコメントしている。また試験サービスの状況については「現段階での試験モニタ数は約3万人で、大半のユーザにおいて通信速度の向上や接続距離の改善が見られた」と、試験が成功裡に推移していることに自信をのぞかせた。

 だが一方で、Yahoo! BBの既存ユーザにとっては、新規ユーザ限定の試験サービスの延期は単なる「12Mサービス開始時期の延期」でしかない。今のところ商用サービス開始の具体的な時期は明言されておらず、より高速なサービスを熱望している既存ユーザのイライラはしばらく続きそうだ。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top