Yahoo! BB、開局情報。NTTとの調整中にある首都圏の8局を除いて開局予定の全局が開通へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Yahoo! BB、開局情報。NTTとの調整中にある首都圏の8局を除いて開局予定の全局が開通へ

ブロードバンド 回線・サービス
 Yahoo!BBの開局情報が更新された。今回の更新で、NTTとの調整中となっている首都圏の8局以外は予定の交換局がすべて開通したことになる。

 新たに開通したのは、これまでネットワーク接続工事が終了しているにも関わらず完売状態だったため「開通」状態にステータスが変更されなかった神奈川県の戸塚局。ただし、広島県で調整中だった八木局が開通リストから削除されている。

■神奈川県
●開通
 戸塚

■広島県
●リストから削除された交換局
 八木(調整中だった)

 神奈川県の戸塚局の開通により、開局予定リストで未開局を残しているのは、千葉県、神奈川県、福岡県、埼玉県、東京都の5都県となった。ただし、未開通のまま残っている交換局はすべて、電源工事や通信機器の増設などでNTT東日本との調整中という状態のものばかりである。

 未開局なのは以下の通り。

●未開局数:1
 千葉県:袖ヶ浦(通信機器増設工事中で調整中)
 神奈川県:神奈川三浦(電源工事待ちで調整中)
 福岡県:古賀新宮(電源工事待ちで調整中)

●未開局数:2
 埼玉県:浦和美園、埼玉栗橋(電源工事待ちで調整中)

●未開局数:3
 東京都:東京築地、江東辰巳、東京新有明(電源工事待ちで調整中)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top