中部電力が引越しに伴う電気の使用開始・廃止をインターネットでも受付 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中部電力が引越しに伴う電気の使用開始・廃止をインターネットでも受付

ブロードバンド 回線・サービス
 中部電力は、引越しに伴う使用開始・廃止の申し込みを、従来の電話または窓口による受け付け以外に、新たにインターネットでも受け付けることにした。

 このサービスは、従量電灯Bを利用しているか、従量電灯Bと併用して電気温水器を利用している利用者を対象にしている。なお、使用廃止に関しては、電気料金を口座振替で支払っている利用者に限定されている。

 また、電気料金や電気の利用料をインターネットから確認できるようになる。確認できるのは、過去15か月分の電気料金と使用量、当月分の電気料金の明細。過去15か月分の電気料金は表形式で、過去15か月分の使用量は表形式とグラフで表示できる。

 両サービスとも、27日よりサービスが開始される。サービス受付時間は、電気の申し込み受付が平日7:30〜翌3:00、土曜・日曜・祝日が7:30〜21:00、電気料金・使用量の照会が平日7:30〜22:00、土曜・日曜・祝日が7:30〜21:00。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top