有吉弘行、『紅白』司会をラジオで報告 いきなり予行演習? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有吉弘行、『紅白』司会をラジオで報告 いきなり予行演習?

エンタメ その他
有吉弘行【撮影:こじへい】
  • 有吉弘行【撮影:こじへい】

 有吉弘行が、8日、ラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)で、今年の紅白の司会に抜擢されたことを報告した。

 番組の冒頭、有吉はいきなり「第74回、NHK紅白歌合戦!」と力強くタイトルコール。アルコ&ピース酒井健太から「練習しないでください」、タイムマシーン3号・関太からも「何ですか今の?」とツッコミを入れられた。

 オープニングあけ、改めて有吉は、「東京・渋谷、NHKから『紅白歌合戦』は中継しますけれども、本日はその予行演習としまして、東京・半蔵門、JFNスタジオから生放送をお送りいたします!」と滑舌よく宣言。関からまたもや「しっかり練習するじゃないですか!」とツッコまれた。

 また『紅白』について有吉は、「まだちょっと時間がありますから。(今後は)主役であるアーティストの発表もございます。そっちが盛り上がるポイントですから。そこからグッと紅白、盛り上がっていきます」としつつ、「私はお漬物程度の司会をできたらいいかなと思っております」と低姿勢だった。

 6日、NHKは、今年の『紅白歌合戦』の司会を有吉、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーの4人が務めることを発表していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top