栗原類、モード界“伝説”のヌード写真に挑戦も「安心してください…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

栗原類、モード界“伝説”のヌード写真に挑戦も「安心してください…」

エンタメ その他
「サンローラン」栗原類インスパイアポスター
  • 「サンローラン」栗原類インスパイアポスター
  • メイキング
  • イヴ・サンローラン本人のヌード写真『Yves Saint Laurent : mis a nu : inedits et portraits rares』Jeanloup Sieff写真 Albin Michel刊
 モデルでタレントの栗原類が、“モードの帝王”と称されたファッションデザイナーのイヴ・サンローランの有名なポートレートを再現し、ヌードに挑戦した。

 20世紀のファッション界を席巻したサンローラン。本人の最も有名なポートレイトとも言える香水の広告は、本人自らヌードモデルとなり、当時のモード界に衝撃を与えた。

 早熟の天才とも称されたサンローランの知られざる姿を描く12月4日より公開される映画『サンローラン』でもこのヌード撮影を行うシーンが登場するが、今回、栗原がこのヌード写真に挑戦した。

 栗原は今回のヌード撮影に「様々な人たちがヌードはアートなのか、はたまたどうなのかという議論で分かれるのですが、サンローランの写真はすべてアートだと思うので、そういう感じで、僕もアート作品に関ることができて嬉しいです」とコメント。ただ、今回はフルヌードではなく下着だけは着用しており、そのことについては「『安心してください、はいてますよ』的な感じですよね」と、ブレイク中のお笑い芸人・とにかく明るい安村のネタを借用して語った。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top