AKB48・峯岸みなみ、イケメンダンサーとの“お泊り”報道で双方のファンに激震

エンタメ その他

一部メディアにイケメンダンサーとの“お泊り”を報じられたAKB48峯岸みなみ
  • 一部メディアにイケメンダンサーとの“お泊り”を報じられたAKB48峯岸みなみ
  • 峯岸のお相手とされるダンサーで俳優の白濱亜嵐
 アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみと、ダンスボーカルユニット・GENERATIONSの白濱亜嵐との“お泊り愛”を一部メディアが報じ、双方のファンに激震が走っている。

 AKB48の人気メンバーに、またも熱愛疑惑が持ち上がった。「週刊文春」(文藝春秋)の31日発売号の誌面で、今月17日に峯岸が東京・世田谷にある白濱の自宅に出入りする“証拠写真”とともに、2人が共に一夜を明かしたことを報じている。お相手の白濱が所属するGENERATIONSは、EXILEの弟分として2011年に結成されたグループで、白濱はパフォーマーとして所属。また、ダンサーとしてだけでなく、俳優としても活動するイケメンの19歳だ。峯岸と白濱は、2011年秋に渋谷パルコ劇場で行われた朗読劇「もしもキミが。」で共演している。

 峯岸といえば、AKB48の1期生で、例年の総選挙でも常に16位以内をキープする安定した人気を誇るメンバーながら、これまで恋愛沙汰には無縁で、メディア等でも「モテない」と公言するなど、“非モテ”キャラを売りのひとつにしていた。

 そんな峯岸の熱愛疑惑だけに、ファンの間でも動揺が広がっており、「これ……信じたくないがレッドものやん」「写真まで撮られてるじゃん。悪いけどこれは擁護できない」「みいちゃん好きだけどこれは、びっくりとしか言いようがない。辞めてほしくはないけど覚悟だけはしておこう」といった声が多数あがっており、ネット掲示板などでは早くも峯岸の処分がどうなるかを予想するスレッドが立ち上がっている状況だ。

 また、一方の白濱ファンの間でも同じく動揺する声が相次いでいるが、こちらは報道を“デマ”だとする声が多く、「デマにきまってるでしょうに。大騒ぎしなくてもデマはデマ!」「熱愛とか、うん 、普通にそんな暇ないよね」「ホントにムカつく!!利用されてるだけじゃん!!亜嵐くんってめっちゃ真面目でストイックでGENEのこと考えてる人だもん!」「この大事な時に亜嵐くんそんなことするわけないから。亜嵐くんがどんだけメンバー、先輩大事にしてると思ってんの」といった、白濱を擁護する声が多く見られた。

 なお、文春によれば、双方の所属事務所は2人の“お泊り”についてはノーコメントで、2人の関係については「舞台で共演して以来の、友人の一人と聞いてます」と回答したとしている。そして30日19時現在、峯岸や白濱の双方とも報道についてコメントしていない。本人からの回答が待たれる。
《花》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら