ロザン宇治原に教わりたい、AKB48と勉強したい | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロザン宇治原に教わりたい、AKB48と勉強したい

エンタープライズ その他
「勉強を教えて欲しい」有名人をおしえてください
  • 「勉強を教えて欲しい」有名人をおしえてください
  • 「一緒に勉強してみたい」有名人を教えてください
 旺文社は6月14日、「iPhoneユーザーが選ぶ『勉強を教えてほしい/一緒に勉強をしたい有名人』」アンケートの集計結果を公開した。

 同調査は、iPhoneユーザーを対象にiPhoneアプリ「AppBankお得情報」内アンケートで自由記述式により実施。調査時期は5月1日〜14日で有効回答数は367人(18歳以下:132人、19〜29歳:93人、30〜39歳:77人、40〜49歳:49人、50歳以上:12人、無回答:4人/男性:83.1%、女性:16.1%、無回答:0.8%)。

 「勉強を教えてほしい有名人を教えて下さい」という質問では、1位が「ロザン宇治原」(33人)、2位が「池上彰」(30人)、3位が「北野武」(24人)という結果になった。4位以下には「茂木健一郎」、「嵐」、「有吉弘行」、「米村でんじろう」がランクインしている。ランク外では、「福沢諭吉」(3人)や「アインシュタイン」(2人)、「スティーブ・ジョブズ」(2名)など、過去の偉人も挙げられている。

 また、男性のみの結果では、「有吉弘行」(8名)、「ラサール石井」(6名)、「孫正義」(5名)、「やくみつる」(5名)、「橋下徹」(4名) 女性のみでは、「稲葉浩志」(3人)、「乙武洋匡」(3人)など、男女で支持が大きく分かれた有名人も目立った。

 「一緒に勉強してみたい有名人を教えてください」という質問では、1位が「AKB48」(21人)、2位が「ロザン宇治原」(18人)、3位が「ローラ」(14人)となった。4位以下には「嵐」、「有吉弘行」、「池上彰」が続いている。このほか、「堀北真希」、「中川翔子」、「つるの剛士」などもランクインしており、「一緒にがんばりたい」「励ましてもらいたい」という視点で有名人が多く挙げられ、「勉強を教えてほしい有名人」とは大きく異なる結果となっている。

勉強を教えてほしい&一緒に勉強してみたい有名人は?

《前田 有香》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top