回転寿司に行って「最初に食べるネタは?」に意外な結果が
全回答者に、回転寿司に誰と一緒に行くかを聞くと、「家族」が83.5%で最も多く、次いで「友人・知人」33.1%、「会社の同僚や先輩・後輩」16.1%と続いた。また「一人で」も12.1%と“一人回転寿司”の経験は1割強という結果だった。
回転寿司に行った時に、最初に最もよく食べるネタを聞くと、「サーモン」20.1%が最も多く、次いで「マグロ(赤身)」12.5%、「マグロ(中トロ)」8.2%という結果となった。年代別に見て特徴が見られたのは「サーモン」で、若い年代ほど高くなっており、10代36.1%、20代27.9%、30代20.4%、40代16.9%、50代11.2%に。また、地域別で特徴が見られたのは「ハマチ、ブリ」で関東3.6%に対し関西10.4%と、関西が6.8ポイント高いという結果となった。
逆に回転寿司に行った時に、最後に最もよく食べるネタを聞くと、「玉子」9.1%、「サーモン」8.8%、「ネギトロ(軍艦巻き)」6.6%という結果に。男女別に見て差が見られたのは「玉子」「サーモン」で、「玉子」では男性12.0%、女性6.2%と男性の方が5.8ポイント高く、「サーモン」では男性6.4%、女性11.2%と女性の方が4.8ポイント高かった。
回転寿司利用について、「デートの食事で利用したい」かを聞いたところ、36.3%が「してみたい」、「ややしてみたい」と前向きに回答。男女別では男性32.4%、女性40.2%と男性よりも女性の方がデートでの利用意向がある意外な結果となった。デートに回転寿司、意外とイケるのかも。
注目ニュース
「オタラボ」は、オタク文化に興味をもつ女性ユーザーや創作活動を行う女性ユーザーを対象に、アンケート調査「『旦那』or『嫁』にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」を実施した。調査期間は7月16日から23...
主に男性ドライバーが好むSUVだが、女性達がどのような印象を持っているかを調べた調査結果が26日に発表された(トレンダーズ調べ)。対象者は20~39歳の女性507名。
ベネッセコーポレーションは、首都圏1都3県の50代以上の男女約400名に旅行をはじめとする趣味、生活一般に対する意識調査を実施した。
特集
- ├長期休暇の帰省、長時間の移動や出費が「しんどい」49.6%……ロジクール調べ
- ├7割が「困ったとき助け合いが必要」と思うが、隣近所とは「毎回挨拶をしない」が8割……京阪電鉄不動産調査
- └次回機種変するならどの端末?……MMD研究所「スマートフォン白書2012」
- ├花粉症シーズン突入!鼻づまりで“クチがポカン” その影響と対応策は?
- ├ビジネスパーソンの6割、「勤務先の震災対策は不十分」……大震災以降の実情アンケート
- └世界初!海洋におけるメタンハイドレート産出試験……愛知県沖で事前掘削がスタート
























