くら寿司の迷惑行為で3名逮捕!「模倣犯がなくなるこ とを切に願います」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

くら寿司の迷惑行為で3名逮捕!「模倣犯がなくなるこ とを切に願います」

エンタメ その他

 大手回転ずしチェーン「くら寿司」の運営会社が8日、公式サイトを更新。同店での迷惑行為を行い、その動画をSNSで発信した容疑者3人全員が逮捕されたことを報告した。

 今年に入ってから回転ずしチェーン店での迷惑行為動画が相次いでおり、「くら寿司」でもテーブルにある共用の醤油差しをなめる様子を収めた動画などが拡散されていた。

 同社は2月3日の事件発生後速やかに被害届を提出し、警察に情報提供をするなど全面的に捜査に協力してきたという。今回の逮捕を受け、「お客さまとの信頼関係に基づく仕組みを、根底から揺るがす迷惑行為が『犯罪』であるということが、広く世の中に認知され、今後、模倣犯がなくなることを切に願います。当社といたしましても、これまで通り、お客さまに楽しく、安心・安全にお食事を楽しんでいただけるよう、迷惑行為を未然に防ぐ仕組みのさらなる向上に努めてまいります。日本が世界に誇る回転寿司文化の継続と発展へ向け、引き続きできる限りの努力をしてまいります」とした。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top