2015年11月の子ども・児童・育児ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015年11月の子ども・児童・育児に関するニュース一覧

最近耳にする「ベビーシャワー」って何? デーブ・スペクター「結婚式より大事なイベント」 画像
エンタメ

最近耳にする「ベビーシャワー」って何? デーブ・スペクター「結婚式より大事なイベント」

ニューヨーク発のベビー&キッズ ライフスタイルブランド「エイデンアンドアネイ」は、ベビーシャワー文化を発信するイベントを開催。ゲストにデーブ・スペクターを迎えてのトークショーを披露した。

木下優樹菜、育児に関するファンの“おせっかい”に「しつこい」 画像
エンタメ

木下優樹菜、育児に関するファンの“おせっかい”に「しつこい」

 今月3日に第2子女児を出産したばかりのタレント・木下優樹菜が、産後から2週間程度で外出していることを心配する声に対し、「しつこい」と反論した。

山口もえの愛娘が爆笑・田中を“パパ”と認めた瞬間 画像
エンタメ

山口もえの愛娘が爆笑・田中を“パパ”と認めた瞬間

爆笑問題の田中裕二と再婚したタレントの山口もえが10日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。山口の娘が初めて田中をパパと呼んだときのエピソードについて語ってくれた。

幼稚園から保護者にきめ細かく連絡できるサービス「きっずノート」、MKIがリリース 画像
ブロードバンド

幼稚園から保護者にきめ細かく連絡できるサービス「きっずノート」、MKIがリリース

 三井情報(MKI)は9日、幼稚園・保育園・認定こども園と保護者との連絡帳アプリ「きっずノート」のサービス提供を開始した。同社では今年5月より実証実験を行っており、今回正式サービス提供に踏み切る。

蛯原英里、第1子出産した姉・友里と家族ぐるみで子育て「みんなで子供たちを育てる」 画像
エンタメ

蛯原英里、第1子出産した姉・友里と家族ぐるみで子育て「みんなで子供たちを育てる」

 モデル・蛯原友里の双子の妹でチャイルドボディセラピストの蛯原英里が、姉の第1子男児出産をブログで祝福。「私もとても嬉しく、娘の時とは一味違った感動と喜びを感じています」と自身のことのように喜んだ。

タカラトミー、ゲームもできる子ども向けアクションカメラ「プレイショット」 画像
IT・デジタル

タカラトミー、ゲームもできる子ども向けアクションカメラ「プレイショット」

タカラトミーは、動画・写真撮影、ストップモーションやゲーム等の機能が付いた子ども向けアクションカメラ「プレイショット」を発表した。発売は11月12日、価格は9,250円(税別)。

眞鍋かをり、初めての育児に奮闘 「想像以上の大変さに半泣きに」 画像
エンタメ

眞鍋かをり、初めての育児に奮闘 「想像以上の大変さに半泣きに」

 タレントの眞鍋かをりが1日、ブログを更新し、夫で元イエローモンキーの吉井和哉との間に第1子を出産したことを報告した。

    Page 1 of 1
    page top