【新機能】『SKYFLAG』にメディアマネタイズを加速させるレコメンド機能が実装! - PR TIMES|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【新機能】『SKYFLAG』にメディアマネタイズを加速させるレコメンド機能が実装!

株式会社Skyfall(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川 智一、以下Skyfall)は、当社の運営する広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』において、動画リワード広告視聴後等の任意のタイミングで、最適なオファー(広告)をユーザーに表示する「レコメンド機能」をリリースしました。 ユーザーは、『SKYFLAG』を通してオファー(広告)に挑戦することで、サービス内で課金体験と同等の体験を得ることができます。この度『SKYFLAG』にて新たに「レコメンド機能」を提供することで、導入企業様の更なるマネタイズに貢献し、ユーザーに対する“新たな選択肢”の提供を加速させます。




「レコメンド機能」開発背景


これまで『SKYFLAG』は、「ユーザー体験に寄り添ったマネタイズを提供する」ことをビジョンに掲げ、導入企業様のマネタイズを支援し、事業成長に貢献できるプロダクト開発とコンサルティングを提供して参りました。

そのなかで、『SKYFLAG』による更なる収益性向上と、新たな広告フォーマットを確立するために検証を重ね、この度新たな導入コンテンツとして「レコメンド機能」をリリースしました。


「レコメンド機能」について




従来の『SKYFLAG』のオファー(広告)掲載画面では、一覧の中から、ユーザー自身が興味のあるオファー(広告)を選択して挑戦する形式となっています。

この度リリースした「レコメンド機能」では、動画リワード広告視聴後等の任意のタイミングで、データに基づきユーザー毎に最適なオファー(広告)を『SKYFLAG』が自動選択しユーザーに対して表示することで、ユーザーの挑戦機会をこれまでよりも多く創出し、企業様の更なるマネタイズをサポートします。

現在は、Amazia社の「マンガBANG!」等でご活用していただいており、今後より多くの企業様に「レコメンド機能」もご活用していただけるようご提案とアップデートを図って参ります。


新機能「レコメンド機能」のユーザー導線






『SKYFLAG』の利用イメージ





『SKYFLAG』導入先一例




今後の展望


『SKYFLAG』は、「ユーザー体験に寄り添ったマネタイズを」という想いのもと、常識にとらわれない発想とテクノロジーの力で、ユーザーの体験に寄り添った価値を探究して事業を運営しています。

多くの企業様のマネタイズサポートをさせていただく中で、より多くのユーザーに活用していただけるような工夫や、サービス毎のユーザー特性に合わせたアプローチの重要性を感じています。
これまでのフォーマットをより良いものにしていく開発に加えて、現在もさらに新たなフォーマットの開発を進めており、様々な方向性からマネタイズサポートの幅を広げていく予定です。

今後も『SKYFLAG』による収益性向上及び新たな広告フォーマットの確立を達成すべく、新しい取り組みを継続して行って参ります。



『SKYFLAG』について



『SKYFLAG』は、ユーザー体験に寄り添った広告マネタイズプラットフォームです。独自のマネタイズフォーマットを提供しており、ユーザーに新たな選択肢を提供することで体験価値を向上し、事業成長に貢献します。
また、ロングCPEリワード広告による本質的なプロモーションを提供をしております。

・サービスサイト:https://skyflag.info/


株式会社Skyfallについて



Skyfallは「いいモノが広がっている世の中を創造する」と掲げ、ユーザー体験に寄り添った広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』を運営しております。
さらに、テキサスホールデムのルールを採用した国内最大級の本格派オンラインポーカーゲームである『ポーカーチェイス』と、出版社”少年画報社”の公式マンガアプリ『マンガDX+』の運営を行っております。

企業名   :株式会社Skyfall
代表者   :代表取締役社長 長谷川 智一
所在地   :(東京オフィス)東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー19階
       (新潟オフィス)新潟県新潟市中央区東大通2丁目4番10号 日本生命新潟ビル7F
事業内容  :広告マネタイズプラットフォーム事業・アプリメディア事業
設立    :2017年10月
従業員数  :123名(2024年3月現在)
資本金   :7,939万3,750円
ホームページ:https://skyfall.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top