リテールクリニック市場調査レポート - 世界市場規模、シェア、傾向の展望、2025-2037年 - DreamNews|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リテールクリニック市場調査レポート - 世界市場規模、シェア、傾向の展望、2025-2037年

SDKI Analytics(本社:東京都渋谷区)は、このたび、2025年07月14に「リテールクリニック市場調査レポート:2025-2037年の市場規模、シェア、傾向の予測」を発表しました。リテールクリニックに関する市場調査レポートには、統計的及び分析的アプローチを使用した予測評価が含まれています。この調査レポートでは、一次及び二次調査方法を使用して分析された主要な業界洞察を通じて将来の傾向を理解できるようにすることで、主要な市場動向を読者に説明しています。

リテールクリニック市場の概要

リテールクリニック市場に関する当社の調査レポートによると、リテールクリニック市場規模は 2037 年に約 423億米ドルに達すると予想されています。さらに、2024 年の リテールクリニック市場規模は約124億米ドルとなっています。リテールクリニックに関する市場調査レポートでは、市場は 2025-2037 年の予測期間中に約 9.4% の CAGR で成長するとも述べられています。

SDKI Analyticsの専門家によると、リテールクリニック市場の成長は、慢性疾患の増加によるものです。世界保健機関(WHO)は、2030年には645百万人以上が糖尿病を患い、現在13億人以上が高血圧を患っていると報告しています。慢性疾患の増加は、医療提供者の手の届く範囲で治療を行う必要性を迫っています。慢性疾患の管理と、アクセスしやすいタイムリーなモニタリングは、リテールクリニックによって提供されています。例えば、CVS MinuteClinicは、サービスの45%を慢性疾患管理に提供しています。これは、リテールクリニックが果たす重要な役割を示しており、症例の増加はリテールクリニックの世界市場の成長を牽引しています。

リテールクリニックに関する詳細な市場調査報告書は以下のリンクから入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/retail-clinics-market/590641622

リテールクリニックに関する市場調査では、消費者による個別ケアの選好の高まりにより、市場シェアが拡大することが明らかになっています。最近のレポートでは、患者の75%以上が利便性とブランドロイヤルティを優先してヘルスケアサービスを選択していることがわかりました。リテールクリニックは、小売店や薬局内にあり、アクセスがはるかに簡単で、患者の待ち時間を短縮できるため、これらのニーズに対応する可能性があります。たとえば、2023 年には、Walgreens Healthcare Corners の来店者数が 35% 増加しました。これは、アクセスが容易で患者満足度の高いリテールクリニックへの需要を明確に反映しています。これが、世界のリテールクリニック市場の成長の主な理由の1つです。

しかし、メディケイドの費用は民間保険会社よりも高く、米国にあるリテールクリニックは民間保険会社の償還額の45%しか受け取っていないため、メディケイドの運営は費用がかかり、困難になっています。償還率が低いため、メディケイド加入者にサービスを提供するリテールクリニックの割合は35%未満です。これは、手頃な価格の医療へのアクセスを制限しています。低い償還率は市場浸透を鈍化させる可能性があり、今後数年間の市場成長を抑制すると予想されます。



リテールクリニック市場セグメンテーションの傾向分析

リテールクリニック市場の展望には、この市場に関連するさまざまなセグメントの詳細な分析が含まれています。当社の専門家によると、リテールクリニックの市場調査は、サービスタイプ別、所有者タイプ別、所在地タイプ別、アプリケーション別と地域別に分割されています。

リテールクリニック市場のサンプルコピーの請求: https://www.sdki.jp/sample-request-590641622

サービスタイプ別に基づいて、リテールクリニック市場は、予防ケアと予防接種、診断サービス、慢性疾患管理、軽度の病気/怪我の治療に分割されています。これらのうち、診断サービスのサブセグメントは、予測期間中に約48%を超える大きな市場シェアでサービスタイプセグメントをリードすると予想されています。リテールクリニックは、より容易なアクセスと定期的なケアを必要とする糖尿病や高血圧などの慢性疾患の増加によって主に推進されています。CVS minute clinicを訪れる人の45%以上が、高血圧関連の治療を受けていることが分かっています。さらに、診断サービスのサブセグメントの優位性は、雇用主とのコラボレーションによるものであり、Walgreens やUnitedHealthとの提携による早期診断が成長を後押ししています。

リテールクリニックの地域市場の展望

リテールクリニック市場調査では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東とアフリカの地域別成長に関する情報も取り上げています。これらのうち、北米市場は38%以上の市場シェアを占め、世界市場で主導的な地位を確保すると予想されています。 2024年に、米国はリテールクリニックに55億米ドルの予算を割り当てており、これは2021年に提供された以前の45億米ドルの資金から増加していることがわかりました。 メディケイドによって割り当てられた資金は15億米ドルに増加し、現在42の州が慢性疾患ケアやワクチン接種などのサービスに払い戻しを行っており、これは2020年の32州から増加しています。 これは、糖尿病の場合の遠隔医療の払い戻しを拡大するために、メディケアの支出が20%増加したためです。 CVS MinuteClinicやWalgreens Healthcareなどの大手グローバルプレーヤーは、2023年に30百万回以上の訪問があり、そのうち約70%の患者がメディケイドまたはメディケアの対象となっています。これは、特に高齢者や低所得者層に、アクセスしやすく手頃な治療費で治療を提供できるリテールクリニックの重要性を示しています。

リテールクリニックの競争のランドスケープ

当社のリテールクリニック市場調査報告書によると、最も著名な世界の主要なプレーヤーは次のとおりです:

● Walmart
● Amazon
● CVS Health
● Cencora
● Tesco

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

● Sugi Holdings
● Medirom Group
● Aisei Pharmacy Group
● Tsuruha Holdings
● Qol Co., Ltd.

会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。


配信元企業:SDKI アナリティクス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top