RIIZEの初単独コンサートが3日後に迫る中、メンバーたちがそれぞれの想いを語った。
RIIZEは7月4日~6日の3日間、ソウル・KSPO DOMEにて「2025 RIIZE CONCERT TOUR [RIIZING LOUD]」を開催する。
今回の公演は、ファンクラブ先行販売の時点で全席が完売。さらに追加で開放された視野制限席までも即完売となり、RIIZEの“ワントップ級”チケットパワーを証明した。リハーサルに励むメンバーたちは、現在の心境やコンサートへの準備について語った。

RIIZEの初単独コンサートに関する一問一答は以下の通り。
コンサートについてメンバー同士で最も話したこと、また印象に残った言葉は?
ショウタロウ:コンサートに向けてお互いのマインドセットを再確認しながら、「今回は僕たちの“本気”を見せよう、2023年のMAMAのようにやりきろう」と話し合いました。特に印象的だったのは、普段は「So Easy~」と軽く言っていたウンソクが、「わぁ、これ本当にできるのかな…?」と漏らしたことです。
ウンソク:観客の皆さんが「また来たい!」と思えるようなコンサートにしよう、という言葉が心に残っています。
ソンチャン:ツアー中に苦しい瞬間もあるだろうけれど、それから逃げずに向き合おうと話しました。そして、見に来てくださる方々に感動と楽しさを届けたいという気持ちで取り組んでいます。
ウォンビン:昨年のファンコンサートではトークやゲームもありましたが、今回はパフォーマンスだけで構成されるコンサートなので、体力管理を徹底しようという話をたくさんしました。
ソヒ:練習前にメンバー全員で集まり、今回のコンサートの目的や、どんな心構えで臨むべきかを話し合いました。そのおかげで、毎回のステージに初めて立つような緊張感を持って臨めるようになりました。
アントン:準備に集中していると、何を目指しているのか見えづらくなる瞬間もあるので、みんなで話し合って気持ちを再確認する時間を作りました。結論は「最善を尽くそう」でした。
6文字で今回のコンサートをネタバレするとしたら?
ショウタロウ:「僕らの毒気がやばい」「総合ギフトセット」
ウンソク:「オデッセイ開始」
ソンチャン:「別格のコンサート」
ウォンビン:「ドーパミン全開」
ソヒ:「世界が騒がしい」
アントン:「僕たちはRIIZE」

ワールドツアーに向けて準備していることや、期待していることは?
ショウタロウ:英語の勉強をしています。時間がない中でも、ショート動画などを活用して英会話に触れるようにしています。最近はランニングも始めて、体力作りにも励んでいます。
ウンソク:体力が一番大事なので、トレーニングに集中しています。
ソンチャン:体力強化に加えて、日本語の勉強もしています。
ウォンビン:体力と語学、どちらにも力を入れています。現地の美味しい食べ物もチェック済みです(笑)
ソヒ:曲数が増えたぶん、体力づくりに加えて、多くのBRIIZE(ファン)と交流できるように語学にも取り組んでいます。
アントン:世界中のBRIIZEと直接会って、交流できるのが本当に楽しみです。いろいろな文化に触れることも期待しています。
コンサートを楽しみにしているBRIIZEにひと言。
ショウタロウ:長く待っていてくれたBRIIZEに、絶対に後悔させないステージを届けます! 一緒に最高の思い出を作りましょう!
ウンソク:BRIIZEに楽しんでもらえるように 一生懸命準備しているので、たくさん期待していてください!
ソンチャン:BRIIZE~コンサートで始まるRIIZEの新しいチャプターを、一緒に開きましょう。
ウォンビン:一生懸命準備した分、僕たちの努力がしっかりとBRIIZEに届きますように。素敵な公演にするので、楽しみにしていてください!
ソヒ:あともう少しですBRIIZE!どんな期待をしていても、それ以上のものをお見せします。一緒にひとつになりましょう!
アントン: BRIIZEもワクワクしていると思いますが、僕たちもワクワクしています。RIIZEの音楽だけが広がる初のコンサートツアーなんて!本当にたくさんの準備や努力がありましたが、全てコンサートを見に来てくれるBRIIZEのためのもの。心から楽しんで、素敵な思い出を持ち帰ってくださいね。噂もたくさん広めてくれたら嬉しいです(笑)もっと高く、一緒に登っていきましょう!
(記事提供=OSEN)