俳優・気象予報士・バラエティータレントとして活躍する石原良純が、関西テレビの人気番組『おかべろ』に初登場することが明らかになった。

8月10日(土)午後2時28分から放送される同番組で、石原は芸能界でのブレイクまでの道のりや、父である作家・政治家の石原慎太郎氏との思い出を語る。
番組では「ブレイク履歴書」と題し、石原の芸能活動を振り返る。しかし石原は「ブレイクしていないですよ(笑)ふわふわって生きているだけだから」と意外な発言をし、芸能活動に対する独自の考えを示した。


石原軍団時代の厳しい縦社会についても言及。先輩が食べきれず残ったおにぎりを食べようとして「ぶん殴られた」というエピソードを明かし、当時の厳しい環境を赤裸々に語った。
父・慎太郎氏との関係についても触れ、「ベストファーザー賞を受賞したことに怒っている」と語り、複雑な親子関係をうかがわせた。一方で「亡くなると逆に喋ってもいいんじゃないのかな」と、父への思いを率直に語った。


石原は「皆さんのお役に立つかどうかは別として、『こういうこともあったよ』とか、『こんなことの積み重ねで今の僕がいるんだよ』って話ができていたら良いな」とコメント。視聴者に自身の経験を共有する姿勢を示した。
『おかべろ』は、関西地区では8月10日(土)午後2時28分から、関東地区では8月11日(日)深夜2時45分からフジテレビ系で放送予定。









