中居正広、出身高校から苦情の手紙が来た過去 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中居正広、出身高校から苦情の手紙が来た過去

エンタメ その他
鈴木保奈美【写真:竹内みちまろ】
  • 鈴木保奈美【写真:竹内みちまろ】

 中居正広が、26日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)で、母校にまつわるエピソードを明かした。

 この日のゲストは鈴木保奈美。中居と同じ湘南育ちではあるが、彼女の出身校は進学校・鎌倉高校。それに対して中居は平塚学園高校(略称「平学」)の出身と明かしながら、「(鎌倉高校の生徒とは)知り合うことがないというか、教育が違うというか…」と苦笑い。

 続けて中居は「40年以上前の話」としながら、「平学ってパー学って言われてたじゃないですか。パーじゃないと入れない学校」と自虐。現在、同校も進学校になったとのことだが、のちに「パー学って言ったら、平学の校長から苦情の手紙が来た」と回顧。「パー学とは言わないで」とクギを刺されたと話していた。
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top