上沼恵美子、人生最高の一品 本人も知らなかった調理方法 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上沼恵美子、人生最高の一品 本人も知らなかった調理方法

ライフ グルメ

 上沼恵美子が、13日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、ブレイクを実感した人生最高の一品を紹介した。

 それが、大阪にある「中国料理 翠園」にある「カニと卵白のミルク炒め」。もともと朝日放送の向かい側にあったホテルプラザに入っていた店で、「翠園で食事ができたら売れっ子になったという証拠」と語った。

 その際、西川きよしが食べていたそのメニューを初めて見て興味を持った上沼。同じく注文して食べると「なんて味だろう」と驚いたそう。「ミルクなのか生クリームなのか、それがふわっと軽くて椅子からお尻が離れるぐらいんじゃないかという美味しさ」と表現した。

 現在は吹田に移転している同店だが、ここで実際の調理映像が後悔された。まずは卵白、生クリーム、上湯スープを混ぜたミルクソースを低温の油で揚げる。それをお湯を通したあと油を抜き、この後ズワイガニや国際干し貝柱を加える。

 上沼は作り方までは詳しく分からなかったようで、「こんなことしてはる!知らなかった!」「手が込んでる」と感嘆。また、彼女は「口に入れた時にファンファーレが聞こえました。パンパパンパパーン!売れましたね~!おめでと~う!」と売れた手応えを実感したと話していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top