ILLIT、デビュー曲「Magnetic」MVを公開!5月には日本でオフラインイベントを開催 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ILLIT、デビュー曲「Magnetic」MVを公開!5月には日本でオフラインイベントを開催

エンタメ 音楽
(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
  • (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
  • (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
  • (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
  • (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
 “HYBEの末娘”、ILLITが、1st Mini Album「SUPER REAL ME」にてデビュー。あわせて、同アルバムのタイトル曲「Magnetic」のMVも公開された。

 3月25日、ついにデビューを果たしたILLIT。YUNAH、MINJU、MOKA、WONHEE、IROHAの5人で結成されたガールズグループで、グループ名には、“「何でもできて、何にでもなれる」潜在力を秘めたグループ”という意味が込められている。

 デビュー前からさまざまな領域で、その“潜在力”を発揮してきた彼女たち。ショートコンテンツでは「一緒に遊びたいクラスメイト」のような身近な共感を生み出し、グローバル活動では海外ファッションウィークにグループで参加。さらに、デビュー前でありながら、人気ブランド「Acne Studios」のグローバルキャンペーンモデルに抜擢されるなど、多方面から注目を集めてきた。

 そして、デビューアルバムのタイトル曲「Magnetic」MVでは、10代の自由ではつらつとした姿を公開。MVでは、なかなか眠りにつけないほどのときめき、メンバーたちと共に過ごす楽しさ、悩みなど、5人のメンバーが感じるシーンと感情が描かれ、ナチュラルメイクとパジャマ、私服のようなラフな姿で、自然でありのままのILLITを楽しむことができる。



 また、ILLITの潜在力やメンバーのキャラクターを魅力的に表現するべく、MVにはシネマスコープの技法を起用。自然光、豊かなカラートーン、アナログの雰囲気を生かしたフィルムグラフィックの暖かい雰囲気とともに、強烈な陰影の対比が感性的な雰囲気を倍増させている。

 “スーパー惹かれる”という歌詞がポイントの「Magnetic」。好きな相手にまっすぐな10代の姿を描いた楽曲で、独特のリフレーンがILLITの突拍子もないイメージを引き立てる役目を果たしている。

 1st Mini Album「SUPER REAL ME」には、「Magnetic」をはじめ、“私”の目に映った世の中を表現した「My World」、眠れない想像の翼を広げた「Midnight Fiction」、世の中で私が一番ラッキーガールだと感じる瞬間を盛り込んだ「Lucky Girl Syndrome」の計4曲を収録。メンバー達の実際の想像と思考をもとに作られた楽曲もあり、ファンの期待も高まっている。

 2024年5月には、日本でのオフラインイベントの開催が決定するなど、国内でも熱い注目を集めるILLIT。K-POPグループの“第5世代”を切り開くアーティストとして、世界中から脚光を浴びる彼女たちの今後に注目だ。
《山田有真》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top