かっぱ寿司、江戸川区船堀「大島」監修のラーメン3品を販売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かっぱ寿司、江戸川区船堀「大島」監修のラーメン3品を販売

ライフ グルメ
「大島」監修のラーメン3品
  • 「大島」監修のラーメン3品

 かっぱ寿司が14日より「本格ラーメンシリーズ」第29弾として、江戸川区船堀「大島」監修のラーメン3品を販売する。

 今回のラーメンは、じっくりと煮込んだ豚骨スープと、大豆の旨みと麹の甘みが程よく調和した“特選中甘口こしみそ”、すっきりとした甘みとまろやかな味わいが特徴の“米味噌”の2種類を合わせた味噌ダレに、炒めた玉ねぎやにんにくを合わせて、味わい深いスープに仕上げたのがこだわり。にんにく、生姜の風味が効いた濃厚スープが、もちもち食感のかっぱ寿司オリジナル極太麺とよく合うという。

 「札幌味噌ラーメン(生姜あり)」(539円)は、ラーメンの王道トッピングであるメンマ、青ねぎ、チャーシューに加え、「大島」のラーメンの特徴の一つである“生姜の風味”を体現すべく、今回の監修ラーメン専用として導入する国産のおろし生姜をトッピングしたもの。濃厚な味噌のコクと生姜のさわやかな香りが調和した、くせになる味わいの一杯に。生姜が苦手な方や子どもでも楽しめる「札幌味噌ラーメン(生姜なし)」(539円)も同時に販売する。

 「辛肉味噌コーンラーメン」(539円)は、「大島」夜の部限定メニュー「こく辛味噌らーめん」をイメージしたもの。「札幌味噌ラーメン」と相性抜群の“辛肉味噌”をトッピングしており、味噌の甘みとコクに辛肉味噌の肉の旨みとラー油の後を引く辛さが加わり、一味違った味わいを楽しめるように。国産おろし生姜の風味が効いた爽やかな後味。

《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top