白河れい、母・河野景子の女将ぶりを証言 立ったままご飯を食べていた!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白河れい、母・河野景子の女将ぶりを証言 立ったままご飯を食べていた!?

エンタメ その他
白河れい【写真:竹内みちまろ】
  • 白河れい【写真:竹内みちまろ】

 元横綱・貴乃花光司と河野景子の次女・白河れいが、4日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、母親の知られざる女将業を振り返った。

 この日のゲストは相撲好きで知られる紺野美沙子。「相撲部屋の女将になりたい」と打ち明けた。その流れから白河は、母について「休みがないので立ってご飯を食べてたイメージがあった」と回顧。

 さらに「電話が鳴りやまなくて、誰かがケガしたら一緒に病院について行ったり、すごい大変そうだった」と心を寄せた。他にも後援会のパーティーも仕切ったり、手紙を直筆で書いていたなど、その苦労ぶりを証言。その上で紺野に「こんな女将さんいたら最高ですよね」と褒めたたえるも、彼女は「1週間もたないと思います。憧れだけなので」と笑っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top