吉川晃司、声優初挑戦!オファーに喜びも緊張「人生初めてのことだったので…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉川晃司、声優初挑戦!オファーに喜びも緊張「人生初めてのことだったので…」

エンタメ その他
吉川晃司(Photo by Masashi Hara/Getty Images)
  • 吉川晃司(Photo by Masashi Hara/Getty Images)

 吉川晃司が、3月1日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、初挑戦の仕事を明かした。

 それが声優。同1日公開の『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』に出ているという。オファーについて「お声がけいただけるとは思っていなかったので嬉しかった」と吐露。

 彼はまた自身の役柄について「音楽をつかさどる人物」と説明しながら、ストーリーについて「音楽によって宇宙が救われる素敵な物語」と評した。今回のチャレンジについて改めて気持ちを聞かれると、「楽しかったけど、人生初めてのことだったので緊張した」と述懐。

 ここで当時のアフレコ風景の映像が公開された。初挑戦とは思えない声の出し方に黒柳徹子が「おー!上手!上手くできてましたよ」と褒めると、彼は心配そうに「ドキドキしますね。初めて見ました」と回答。「1人で劇場に見に行くと思いますね。誰かとは行けない」と、苦笑いしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top