TWICE、新曲「ONE SPARK」MVが5日間で1700万回再生突破!9人の輝く友情にファンから“感謝の声”も続々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TWICE、新曲「ONE SPARK」MVが5日間で1700万回再生突破!9人の輝く友情にファンから“感謝の声”も続々

エンタメ 音楽
(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
  • (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
 人気ガールズグループ「TWICE」の新曲「ONE SPARK」MVの再生回数が、公開5日目にして1700万回を突破。9人の輝く友情を表現した演出の数々に、世界中のファンから大きな反響とTWICEへの感謝が寄せられている。

 2月23日に13thミニアルバム「With YOU-th」を全世界で同時発売したTWICE。アルバム名「With YOU-th」は、“あなた(YOU)”と共に過ごす私たちの“青春(Youth)”を意味しており、“あなた”は、「9人のTWICEメンバー」と「ONCE(TWICEのファンネーム)」を指している。アルバムには、英語シングル「I GOT YOU」をはじめ全6曲を収録。楽曲はもちろん、メインビジュアルやMVなどにも、TWICEとONCEが共に過ごしてきた“輝かしい時間”が映し出されたアルバムとなっている。



 2月23日に公開されたアルバムタイトル曲「ONE SPARK」のMVでは、そんな“輝かしい時間”を、煌びやかな衣装やシャンデリアが輝くリッチな空間、夜空に輝く色とりどり花火など様々な演出で表現。再生回数は公開5日目にして1700万回を突破し、今なお再生回数は伸び続けている。

 ダイナミックなビートと幻想的なシンセサウンドが魅力的な「ONE SPARK」。9人の美しい友情を表現したMVに、SNSでは「常に新鮮!聴くたびにどんどん好きになる」、「美しさと品の良さを兼ね備えたこんな仲良しグループ、TWICEの他にいないよ!」など多くの反響が寄せられた。

 結成から1人も脱退することなく、“9人全員”で活動を続けてきたTWICE。SNSではそんな彼女たちに対して、「たくさんの愛と感動をくれたTWICEに感謝と恩返しがしたい」、「TWICEがいる時代に生まれてきてよかった!ありがとう!」などファンからの感謝の言葉も溢れていた。

 サバイバル形式のオーディション番組「SIXTEEN」を経て、2015年に結成したTWICE。メンバー同士の仲も良く、息の合ったフォーメーションダンスが魅力だ。TWICEはMVに続き、「ONE SPARK」Performance Videoも2月25日に公開。9人の完璧に揃ったしなやかで美しいフォーメーションダンスはもちろん、メンバーそれぞれのキレのあるカッコいいダンスパフォーマンスをじっくり楽しむことができる。



 “いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる”をコンセプトに活動を続けてきたTWICE。今回公開された新曲「ONE SPARK」のMVやPerformance Videoでも、その魅力を存分に体感することができる。

 新曲「ONE SPARK」の日本配信は、LINEMUSICやSpotifyなど主要音楽配信サービスにて順次配信中だ。
《山田有真》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top