EXILE・HIRO、世界進出の拠点をタイに選定「ここから絶対リベンジする」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

EXILE・HIRO、世界進出の拠点をタイに選定「ここから絶対リベンジする」

エンタメ その他
HIRO【写真:竹内みちまろ】
  • HIRO【写真:竹内みちまろ】

 EXILE・HIROが、17日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、世界進出への夢を明かした。

 2017年1月にLDHの社長を退き、会長職に就いていたHIROだったが、昨年10月、社長に復帰した。理由は2020年からのコロナ禍。LDHは2016~2017年からニューヨーク、ロス、オランダに会社を設立し、海外向けのエンターテインメントを準備していた。

 だがコロナで一旦撤退。新たに戦略を練り直して今の時代に合ったエンタメを届けることとなった。そんな中、HIROは、ASEANに向けてのエンタメの基地をタイ・バンコクに決めた。どうしてタイなのかについて彼は「音楽やエンタメに寛容な国」「ダンスが好きな国民性」と言及。もちろん何度も足を運び下調べした結果だという。

 またHIROはコロナ禍を振り返り、「1番つらかったのはライブができない」ことだったと回顧。「死を意識しました。でも学びました。今まで調子に乗っていた」と、命を削られる思いだったが見つめ直す時間だったと吐露。そして「撤退する勇気も必要だと改めて思った」としながら、「ここからなんです、ここから絶対リベンジする」と、タイからの再出発を決意を新たにしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top