Kep1er、高難易度ダンスの練習風景を公開!ストイックな姿に反響「完璧なダンスは努力の賜物」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Kep1er、高難易度ダンスの練習風景を公開!ストイックな姿に反響「完璧なダンスは努力の賜物」

エンタメ 音楽
Kep1er (Photo by The Chosunilbo JNS/Imazins via Getty Images)
  • Kep1er (Photo by The Chosunilbo JNS/Imazins via Getty Images)
 人気K-POPガールズグループ・Kep1erが公式YouTubeチャンネルで、昨年行われた「2023 Music Bank Global Festival」の練習風景を公開した。

 大人数を活かした団体ダンスによるパフォーマンスが魅力的な「Kep1er」。「2023 Music Bank Global Festival」のステージでも、一糸乱れぬ完璧ダンスを披露し観客の注目を集めた。今回公開された映像では、そんな高難度のダンスに取り組む彼女たちの練習風景を見ることができる。



 映像は、スタジオでKep1erが団体ダンスを合わせるシーンからスタート。足音だけ聞いていても、動きが完璧に揃っているのが分かるほど、ダンスはほぼ仕上がっている状態だ。しかし、彼女たちはダンスを終えると、すぐさま一人ひとりの動線や細かい動きをチェック。腕を上げるスピードや角度、さらには骨盤の動かし方まで細かい部分までお互いでチェックしていく。

 団体ダンスの練習後は、個人練習がスタート。個人練習に参加しているメンバー以外は休憩となる時間だが、休憩時間も練習を重ねるメンバーたち。より良いパフォーマンスを披露するため、真剣に練習に取り組むメンバーたちの姿に、SNSでは「素敵なステージのためにたくさん頑張ってくれてありがとう!」、「みんな身長や体型も違うのにここまで揃って見えるのは、みんなの努力の塊です」などKep1erへの感謝の言葉が多く寄せられた。

 また映像では、メンバー一人一人のダンス練習風景にもフォーカス。肘の角度や動きまで細かい部分までチェックするダヨンや練習中でもパワフルなダンスを披露するヒカルなど、ダンススキルの高いメンバーたちが努力を重ねる姿も新鮮だ。

 「2023 Music Bank Global Festival」のステージでは、「Galileo」、「Love on Lock」の2曲のほか、&TEAMとのコラボダンスも披露したKep1er。習得しなければいけないダンスが山積みのハードな練習に、時折、冗談交じりに倒れ込むメンバーの姿も。そんななかでも、倒れ込んだメンバーに医者のように声を掛ける演技をしたり、マッサージをする仕草をみせるなど、大変なときほど“遊ぶこと”を忘れないKep1erならでの明るさも垣間見えた。

 数々のステージで息の合ったパフォーマンスを披露してきたKep1er。練習風景の映像と合わせてみると、よりそのダンスの良さを実感することができる。
《山田有真》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top