長野智子、学生以来の文化放送でパーソナリティーに挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長野智子、学生以来の文化放送でパーソナリティーに挑戦!

エンタメ その他
長野智子、学生以来の文化放送でパーソナリティーに挑戦!
  • 長野智子、学生以来の文化放送でパーソナリティーに挑戦!

 文化放送が2024年4月番組改編にて、平日午後の情報生ワイド番組『長野智子アップデート』(月~金曜日午後3時30分~5時00分 生放送)を、4月1日にスタートする。

 パーソナリティには、硬軟両方のニュースを扱う正統派キャスター・長野智子を起用。番組では今日起きたニュースを丁寧に振り返るとともに、最新情報をいち早くアップデートする。

 長野は番組スタートにあたり、「アナウンサー人生を歩むきっかけとなった文化放送で、再び生放送のマイク前に座ることになるとは、人生何が起きるかわかりません。素人学生だったミスDJから時間を経てバラエティ・報道の経験を積んだ今、今度は硬軟ハイブリッドな喋り手を目指して新しいステージに挑戦したいと思います。リスナーの皆様、一緒に楽しくアップデートしましょう」とコメントした。

 長野は上智大学卒業後、フジテレビアナウンサーを経て、ニューヨーク大学でメディア環境学修士号を取得。『ザ・スクープ』や『サンデーステーション』などのキャスターを務めたほか、現在は国連難民高等弁務官の報道ディレクターとして活躍している。
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top