『リビングの松永さん』今夜スタート!中島健人「“好きと言わない”ラブストーリーを楽しんでください!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『リビングの松永さん』今夜スタート!中島健人「“好きと言わない”ラブストーリーを楽しんでください!」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ

 中島健人が主演を務めるドラマ『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23時~)が本日9日よりスタートする。

 同名コミックが原作の同ドラマは、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスが舞台。中島演じるグラフィックデザイナーの松永純は、髙橋ひかる演じる女子高生のミーコこと園田美己と同じシェアハウスで共同生活をすることになる。恋に不器用なカタブツのアラサー男と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生が、時に衝突し、時に助け合う事で互いを認め合い成長していく姿が描かれる。

 シェアハウスで暮らすメンバーとして、松永と男の友情で結ばれているバーテンダー・鈴木健太郎を向井康二が、医大に通う大学生でいずれ松永の恋のライバルになる北条凌を藤原大祐、カレー屋でアルバイトしていること以外は生活スタイルが謎という不思議オタク系女子・服部あかねを大久保桜子、ヒロインの美己にとって憧れのお姉さん的存在のネイリスト・大貫朝子を黒川智花が演じる。

 今夜のドラマスタートにあたり、中島は「第1話での最重要項目となる注目シーンは、松永とミーコの出会いのシーン。これまで僕自身ずっと、ラブストーリーでは出会いのシーンを大切にしてきました。今回の『リビングの松永さん』の出会いは、“第一印象が全てじゃない”って思えるようなシーンだと思います。恋愛の恋模様だけじゃなくて、人と人とのつながり、そこから色々な感情に結び付いていく人間模様も味わえると思います」と見どころをコメント。

 また、髙橋は第1話の注目シーンについて「雨の中で松永さんが美己を救ってくれるシーンがあって、その救いに来る瞬間が、息をのむくらい本当にかっこよくて。優しさと、男前さと、不器用さが全部見えた、松永さんの魅力が凝縮されているシーンだと思います。すごく素敵で、キュンキュンを超えて、ギュンギュンです!」と胸キュンしたという雨のシーンを挙げ、「年上男性ならではのスマートさと、たまに見せる不器用さのギャップのキュンを、『リビングの松永さん』では思う存分楽しんでいただけるんじゃないかと思います!」と語った。

 最後に、中島は「全話通して、好きって言えない、告白できない中島健人が見られます(笑)実は、好きと言えないラブストーリーをやるのは初めてで...僕が演じる松永のもどかしさも、お楽しみいただけたらうれしいです。最初の“好きと言わない”から、“好きと言えない”に、そして最後は“好きと言いたい”に気持ちが変わっていく3段階ラブストーリーです。まずは今夜の第1話、“好きと言わない”ラブストーリーを、ぜひお楽しみください!」と視聴者に呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top