タモリ、最近ひどい「物忘れ」を告白「3歩歩いて…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タモリ、最近ひどい「物忘れ」を告白「3歩歩いて…」

エンタメ その他
タモリ【撮影:小宮山あきの】
  • タモリ【撮影:小宮山あきの】

 タモリが、6日放送の『タモリと鶴瓶のテレビDEお正月2024』(NHK)で、物忘れの症状を明かした。

 現在78歳のタモリ。「体調は大丈夫」としながら、「物忘れがひどい」と告白。「よく知っている店なのに店の名前も出てこない」と語った。

 また「60代は『あれは2階のあの部屋にあるから取りに行こう』と思って部屋に入って、『あれ?何をしに来たんだっけ?』と思う」と言及。続けて「70代は料理していて『あれを取らなきゃ』と、3歩歩いて冷蔵庫を開けて呆然としている」と、忘れる速度が速いと告げた。

 また、店名が思い出せないというエピソードの続きとして、「2日後ぐらいに急に思い出す」というタモリ。店名が思い出せないことで盛り上がっていたときの知り合いなどは当然その場にはおらず、「自分自身で喜んでる」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top