田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ

エンタメ 音楽
田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ
  • 田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ
  • 田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ
  • 田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ
  • 田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ
  • 田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ
  • 田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ
  • 田中美久、HKT48卒業公演で涙!堀未央奈、北野日奈子ら所属の事務所へ
 田中美久の卒業公演が30日、HKT48劇場にて実施された。

 卒業セレモニーでは約10年間の軌跡映像が流れ、ピンクのミニドレスで登場した田中がソロで「私だってアイドル!」、そして同期の3期生メンバーと「卒業旅行」、そして最後は自身初選抜となった楽曲「桜、みんなで食べた」を出演メンバー全員で披露。スピーチではファンに感謝を伝え、感極まって涙を流すシーンもあった。





 2024年1月1日付でam合同会社へ移籍し、ファンクラブを開設することも発表。2024年3月9日には、1日だけアイドルに戻り、福岡サンパレスホテル&ホールにて「田中美久 卒業コンサート~10年分の感謝を込めて!みんなで一緒にみくもんもん~」を実施する。田中の卒業スピーチは次の通り。なお、田中は2024年1月1日付でam合同会社へ移籍し、ファンクラブを開設する。

【卒業スピーチ抜粋】



とうとうこの日が来ちゃったんだなって寂しい気持ちもあるんですけど、10年続けられるって自分で言うのもあれなんですけど、本当にすごいことだなって思って、でも何度も何度も辞めたいなって思うときはもちろんあったんですけど、どんな壁が立ちはだかっても、ファンの方がいてくれたから本当にやってこられたなって思っていて、順風満帆な日々ではなかったんですけど、最初の頃は握手会でファンの皆さんがたくさん並んでくれたから、きっと自分は選抜入り出来て、ずっと選抜を続けてこれて、自分が立ち位置とかで悩んでいるときも、ファンの方がAKB48の選抜総選挙で45・28・10位と、どんどん順位を上げてくださったから、今のこのHKT48でのポジションに立たせていただいているなって思います。ファンの方が私をここまで連れてきてくれたなって本当に思ってます。本当にありがとうございます。

ファンの方には本当に感謝していて、辛いこともいっぱいあったんですけど、たくさん支えてくれたから、どんなに辛くてもやってこれたので、これからグループを卒業して一人でやっていくっていうのは、正直不安でいっぱいなんですけど、変わらず応援してくださるファンの方がいるって思うと本当に安心するし、グループにいる後輩はどんどん頼もしく成長しているので、私も卒業してからもいい背中を見せ続けたいなって思います。

自分はまだ、芸能活動を続けるので、これからもTVだったり、グラビアだったり、色んなところで皆さんに見ていただけたらいいなと思います。私も心配なんですけど、どんどん人間として成長していけるように頑張りたいなと思うし、ファンの方が一番心配していると思うんですけど、安心してもらえたらいいなって思います。本当に約10年間、応援ありがとうございました。





《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top