矢田亜希子、テレ東ドラマ初主演!婚活ナースたちが次々と成婚する実話を基にした婚活物語 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

矢田亜希子、テレ東ドラマ初主演!婚活ナースたちが次々と成婚する実話を基にした婚活物語

エンタメ 映画・ドラマ
矢田亜希子、テレ東ドラマ初主演!婚活ナースたちが次々と成婚する実話を基にした婚活物語
  • 矢田亜希子、テレ東ドラマ初主演!婚活ナースたちが次々と成婚する実話を基にした婚活物語
  • (C)Keiko Yanagawa & Imagica Infos Co.,Ltd 2020

 テレビ東京は、2024年1月11日からドラマ『ナースが婚活』(毎週木曜深夜24時30分~)を放送する。矢田亜希子が、テレ東ドラマ初主演を務める。

 原作は、著者・柳川圭子による『ナースが婚活!?』(柳川圭子著/イマジカインフォス)。男性にモテる職業No.1と言われながらも、常に多忙で夜勤も多く不規則な日々を送るナースに向けた婚活本で、ナース専門の結婚相談所で実際にあった相談内容を物語化している。

 主人公は、ナース専門の婚活相談所「ナースのとも」代表・横山陽子。元ナースで自身も長年の婚活を経験した過去を持つ陽子は、歯に衣着せぬ物言いで婚活迷子たちを次々に成婚に導くカリスマと呼ばれていた。医師との不倫がやめられない、ダメンズと別れられない、元カレが忘れられないなど、実らぬ恋に悩むナースが、“婚活界の神”によって結婚を手にするまでの軌跡が描かれる。

 矢田は、同作品について「婚活相談所ときくと、最近よく耳にする言葉だなと思っておりましたが、知ってみると昔からお見合い結婚というものがありますし、とてもしっかりしたシステムなんだなと改めてわかりました。そして私は今回、元ナースで婚活歴もあるナース専門の婚活相談所の代表でありカウンセラーという役なのでかなり踏み込んでいて、私自身も『あーなるほどなぁ』と感心するばかりです」とコメント。

 「とにかく前向きな気持ちで、婚活に悩む女性に寄り添いながらもズバっとスッキリ解決させてくれるので見ていて爽快感があると思います!私は今までに演じたことのないキャラ強めな役柄ですので、その辺も楽しみながら演じていければなと思っております。婚活に悩んでいる方もそうではない方にも、とにかく明るく楽しくご覧いただけるドラマになると思うのでよろしくお願いします!」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top