蒼井優、娘との日常明かす「魚が好きなので水族館に」&“なぜなぜ期”対策を熱望!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

蒼井優、娘との日常明かす「魚が好きなので水族館に」&“なぜなぜ期”対策を熱望!?

エンタメ その他
蒼井優【写真:竹内みちまろ】
  • 蒼井優【写真:竹内みちまろ】
  • オダギリジョー【写真:竹内みちまろ】
  • オダギリジョー【写真:竹内みちまろ】
  • 蒼井優【写真:竹内みちまろ】
  • 蒼井優、オダギリジョー【写真:竹内みちまろ】
  • 蒼井優、オダギリジョー【写真:竹内みちまろ】
 女優の蒼井優、俳優のオダギリジョーが27日、東京・渋谷のNHKにて、12月6日スタートの新番組「フロンティア」の試写会に出席し、同作への意気込みを語った。



 蒼井とオダギリがナレーションを担当する「フロンティア」は科学、宇宙、文化、アートなど様々な分野で最先端を切りひらく者だけに見えている“一歩先の新しい世界”を、最新の撮影技術を駆使したダイナミックな4K映像で描き出すドキュメンタリー番組。#1「日本人とは何者なのか」(NHK BS、12月6日午後9時から/BSP4K、12月7日午後10から)では最先端の「古代DNA解析」から日本人のルーツに迫る。

 バラエティ番組やドキュメンタリー番組をよく観るというオダギリは「今回このような新しい番組に呼んで頂けて本当に嬉しかったですし、自分がナレーションとして担当していなくても観るのだろうなというタイプの番組だったので、仕事ですけど『少し早く観ることができるのがラッキー』という感じで喜んで引き受けさせて頂きました」と振り返った。



 蒼井は「ナレーションの仕事は私にとってはとても難しいお仕事なのですが、どこかでできるようになりたいなと思っている自分もいるので、緊張しているのですが、今回このような素晴らしい番組なので、『ぜひ一緒に作って行く一員にさせて頂きたいな』と思ってお引き受けさせて頂きました」と語った。

 同番組では初回の「日本人のルーツ」に続き、2回目は「AI」、3回目は「宇宙」を取り上げるそう。「今後取り上げてほしいテーマは?」と尋ねられると、蒼井は「海底(深海)」と回答。蒼井は2019年6月にお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と結婚し2022年8月に第1子女児を出産したことを発表しているが、「最近、娘が魚が好きなので水族館によく行くのですが、私も興味が出てきてしまって、もっと深いところを知りたいなと思うようになりました」と明かした。幼い子どもは“なぜなぜ期”に突入すると大人を「なんで?」「どうして?」と質問攻めにすることがあるが、蒼井は「これから(娘からの)質問攻めの時期が来ると思うで、先手を打って知識を付けられたらなと思います」と母親の表情で声を弾ませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top