AKB48・本田仁美、始球式の舞台裏を公開!最後にサプライズも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・本田仁美、始球式の舞台裏を公開!最後にサプライズも

エンタメ スポーツ
本田仁美【写真:竹内みちまろ】
  • 本田仁美【写真:竹内みちまろ】

 AKB48・本田仁美が5日、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合で始球式に登板した。同球団の公式YouTubeチャンネルは同日、始球式の舞台裏を紹介している。

 楽天モバイルパーク宮城で行われた北海道日本ハム戦で本田は、お腹をチラリとのぞかせる丈の短い衣装に、楽天のユニフォームを羽織って登場。ボールはツーバウンドでミットに収まった。

 初めての始球式に臨んだ本田は、自身の投球を「65点」と採点。練習時の調子は良かったものの、本番でボールが右にそれてしまったことを後悔した。

 それでも、観客が自分の名前を呼んでくれたことが励みになったと振り返る。「憧れだった始球式に登板できた。これからも成長した姿をお見せできるように頑張っていきたい」と今後の抱負を述べた。

 本田は10月6日に22歳の誕生日を迎える。グラウンドから引き揚げると、関係者が拍手で出迎えて花束をプレゼント。楽天マスコット「クラッチ」も現れ、スケッチブックに描いた本田の似顔絵を贈呈した。本田は「描いてくれたの?」と大喜び。

 さらにクラッチがAKBの楽曲『どうしても君が好きだ』の振り付けを披露すると「めちゃ完璧なんだけど!」と驚いていた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top