鈴子、将来の進路を考える!花咲音楽学校を受験!?明日の『ブギウギ』第4話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴子、将来の進路を考える!花咲音楽学校を受験!?明日の『ブギウギ』第4話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第4話 (c)MHK
  • 『ブギウギ』第4話 (c)MHK
  • 『ブギウギ』第4話 (c)MHK
  • 『ブギウギ』第4話 (c)MHK


 明日5日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第4話では、鈴子(澤井梨丘)が花咲音楽学校への受験を決める。

 4日放送の第3話。小学校を卒業したあとの進路について考え始めた鈴子。風呂に入り終えると、ツヤ(水川あさみ)に「ずっとお風呂さんになるつもりでおったけど、歌も好きやし、踊るも好きやし、運動も好きやし」と相談する。

 ツヤは「外国に行ってみたい」という夢があったと告白。また、梅吉(柳葉敏郎)にも、かつては映画を作ろうという夢があり、自ら書き上げた脚本を懸賞に応募しては落ちていたことが分かった。

 その上でツヤは「どうにもならんこともあるんや。それでもな、人は自分がこれや!と思うことで生きていくんや。そういう場を探していくんや。お母ちゃんかて、今はお風呂屋さん、ものごっつい楽しいで」と笑顔を向ける。鈴子は「これや!と思うことなぁ…」と悩みは尽きない。

 明日5日の放送の第4話。自分の将来について悩んでいた鈴子は、ツヤから言われた言葉を思い出していた。悩む鈴子にゴンベエ(宇野祥平)が鈴子の歌が好きだと伝えると、鈴子は、歌うことが好きだということに改
めて気つく。そして花咲音楽学校に行きたいと進路を決める。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top