日向坂46松田好花、ラジオ最後の公開収録イベント「楽しく終われてよかった!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46松田好花、ラジオ最後の公開収録イベント「楽しく終われてよかった!」

エンタメ その他
日向坂46・松田好花
  • 日向坂46・松田好花
  • 日向坂46・加藤史帆、松田好花、小坂菜緒
  • 日向坂46・松田好花
  • 日向坂46・小坂菜緒、加藤史帆
  • 日向坂46・松田好花、小坂菜緒、加藤史帆
  • 日向坂46・松田好花
  • 日向坂46・小坂菜緒、松田好花、加藤史帆、

 日向坂46・松田好花がメインパーソナリティを務めるニッポン放送『日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』(毎週土曜22時~22時30分)最後の番組公開収録イベントが17日、ニッポン放送イマジンスタジオにて開催された。

 ゲストに同グループ加藤史帆、小坂菜緒を迎え、トークやミニコーナーで会場、そしてオンライン配信で参加したリトルヤホス(リスナーの総称)との交流を楽しんだ。

 番組は9月で終了することが発表されており、これが最終回の公開収録。温かい拍手で迎えられた松田は「皆さんとラストを締めくくれる良い機会をいただけました。来てくれてありがとうございます!」と笑顔で感謝を述べつつも「もう終わっちゃうんだね……」と寂しそうな様子。色々な思いが渦巻くなか、「それでは、日向坂高校放送部、公開収録スタートします!」という掛け声で最後の公開収録をスタートさせた。

 スペシャルゲストの加藤と小坂は、同番組にずっと出たかったという。3人が出会ったころの話になると、松田が一緒の新幹線に乗って東京に通っていた小坂に気を遣って抹茶ゼリーを渡したが「菜緒、抹茶嫌いやねん」と言われたというファンの間で有名なエピソードを披露すると会場は爆笑に包まれた。一方、加藤は人見知りを炸裂し、メンバーの名前を呼ばずに「ねぇ」と言ったり、さらに目ではなくて足を見ていたという当時を回顧。その頃に比べて、今のメンバーの足は筋肉が付いてきたという成長を明かし、松田に「まさかの筋肉話?」とツッコまれていた。

 2本目の収録は、リトルヤホスから寄せられた質問に答えるコーナーからスタート。日向坂46は現在ツアーの真っ只ということで「公演の舞台裏エピソード」に松田が「マスクが任意になって、おひさま(日向坂のファン総称)の顔が見れるようになった。顔見知りの方を見つけられたら嬉しい!」と言うと、加藤と小坂も同意。また、日向坂46のツアーで初めて歓声が解禁となり、小坂から「盛り上がってなんぼ!」という大阪出身らしいコメントが飛び出した。

 最後に加藤は、「最終回という大切な回に参加させていただき、ありがとうございました。優しい時間でホッコリしました。『オールナイトニッポン0(ZERO)』も頑張ってください!」と松田にエール。小坂も「最終回に呼んでいただけて嬉しかったです。2年間お疲れ様でした!」と松田をねぎらった。

 そしてステージには松田1人となり、“公開収録楽しんでいただけましたか? (最終回は)寂しい気持ちはありますが、最後にみなさんとの想い出ができてよかったです。楽しく終われてよかった! 『オールナイトニッポン0(ZERO)』も聴いてくれたら嬉しいです”と、リトルヤホスにメッセージ。

 公開収録の一部は9月23日と30日の22時からニッポン放送で放送予定。番組はラジオ、そしてスマホやパソコンからはradikoを通じて聴くことができるほか、「ひなこい」アプリ限定では番組終了後にアフタートークも聴くことができる。
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top