公式サイト更新の香川照之、今後は歌舞伎と昆虫仕事で活動「私には、天から与えられたこの命があります」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

公式サイト更新の香川照之、今後は歌舞伎と昆虫仕事で活動「私には、天から与えられたこの命があります」

エンタメ その他
香川照之【錦怜那】
  • 香川照之【錦怜那】

 俳優・香川照之が26日、自身が代表取締役を務める事務所「ARANCIONE」の公式サイトを更新した。そのなかで性加害疑惑報道について言及し、今後の活動についてコメントした。

 香川は、昨年8月にクラブホステスへの性加害疑惑が報じられ、出演番組やドラマ、CMを相次いで降板していた。歌舞伎役者「市川中車」として舞台に専念するなか、今月7日には、一般女性と昨年再婚し、子供がいることを所属事務所が発表していた。

 「香川照之・市川中車でございます。これまで直接のメッセージをお届け出来ておらず、本当に申し訳ございません。まずは、沢山の方々にご心配やご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます」と書き出した香川は、「また、これまで頂戴しました多くの方々のお支え、ご支援、応援、激励のお言葉に、厚くお礼申し上げます」と感謝した。

 「昨年の報道の後、私をとりまく環境は大きく変化いたしました。しかし、今では、自分自身を見つめ直し、自分にとって本当に大切なものは何かを考えるよい機会をいただいたと感謝しております。私には、天から与えられたこの命があります。それはとても幸せなことです。そしてそれだけで、充分幸せなことだと思っています」とつづった。

 そして「この命を何に捧げるべきなのか、考える時間をいただきました。ひとつはいうまでもなく歌舞伎です。歌舞伎は、歌舞伎の家に生まれてきた私の宿命であると、人生の途中から一大決心し身を投げ打って自らを投じた家業でございます。数多の試練が続くことは承知しております。ですがこの試練に挑み続け、皆様のこれまでと変わらぬお支え、お力添えに引き続きご恩返ししなければならないことは、私の何よりの使命であります」とコメント。

 さらに「そしてもう一つが昆虫です。どんな厳しい環境に置かれても不満をもらさず、力強く自分の生態を活かし適応させ、黙々とその生を立派に全うする姿に、この一年、どれだけ励まされ元気づけられたか分かりません。引き続き、昆虫や昆虫を通した自然保護に関わり続けることで、幼いころから私の知的好奇心を育み、励まし続けてくれている昆虫たちに恩返しをしようと心に誓いました」とつづり、「昆虫愛を子供服や絵本に込めて発信していくことに加え、今後は、子ども達との昆虫イベントや、専門家の方に教えを乞いながら生態系保全活動などに取り組みたいと考えております」と、活動方針を発表した。

※香川照之・市川中車でございます(香川照之事務所公式サイト)
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top