夢かなった?日テレアナ・浦野モモが「社長室宇宙ビジネス事務局」に配属 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夢かなった?日テレアナ・浦野モモが「社長室宇宙ビジネス事務局」に配属

エンタメ その他

 日本テレビアナウンサーの浦野モモが1日、Instagram(インスタグラム)を更新し、同日付で新設部署「社長室宇宙ビジネス事務局」に配属されたことを報告した。

※ワクワク浦野モモアナウンサー(浦野モモ公式インスタグラム)

 浦野アナは「ご報告」と題したエントリーで、「この度、7月1日付で社長室宇宙ビジネス事務局に配属されました」と発表。「生まれたてほやほやの新しい部署です」と明かした。

 今後は、アシスタントを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などのアナウンス部業務との兼務になるという浦野アナは、「日テレと宇宙を近づけるべく活動して参ります。そして、皆さんにも宇宙を面白いと感じて頂けるように、さまざまなことに挑戦していきたいと思っています!」と意気込みを語った。

 投稿では、宇宙の画像を加工した背景に、うれしそうな表情の浦野。2022年入社だが、新しいポストゆえか「宇宙新人アナウンサー」の肩書が! 「入社してすぐの頃から『いつか宇宙の仕事がしたい』と言い続けた先に今回の話があったので、改めて、夢はでっかく声に出します!『いつか絶対宇宙に行くぞ~!!』」と、入社当初の夢がかなったことを明かした。
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top