高橋克典、親戚は梅宮辰夫!京都の撮影で関係者に電話 甥っ子がお世話になります | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋克典、親戚は梅宮辰夫!京都の撮影で関係者に電話 甥っ子がお世話になります

エンタメ その他
高橋克典【写真:竹内みちまろ】
  • 高橋克典【写真:竹内みちまろ】

 高橋克典が、12日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に登場。梅宮辰夫さんとの知られざる関係を明かした。

 それが、梅宮さんとは「親戚」の間柄であるということ。高橋は「母親方のいとこ」と説明した。芸能界に入る際も、彼本人は目指そうとは思っていなかったそうだが、母が梅宮さんにお願いしたという。だが梅宮さんは「(克典は)ダメだ、ダメだ、チャウチャウみたいに目が小さい」と言って最初は断ったのだとか。その後、結局は芸能界に入ることに。

 高橋は京都の撮影所に初めて行く際、関係者に顔が利く梅宮さんが「今日から(甥っ子が)京都なんでお世話になります」と電話してくれたと回想。「そしたら皆さんすごい家族的に接していただいて。すごい助けていただきましたね」と梅宮さんの尽力に感謝した。伊達みきおは「梅宮さんの電話一本は相当な力がありそうですね」と感服した。

 富澤たけしが、「梅宮さんの親戚ということはアンナさんも付き合いはあった?」と聞くと、「はとこですね」と回答。「でも彼女は芸能人の娘だから、僕なんかとは違う空気をまとっていた」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top