“C-POPの女王”Jolin Tsaiが「THE FIRST TAKE」初登場!最優秀楽曲賞受賞の人気曲を披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“C-POPの女王”Jolin Tsaiが「THE FIRST TAKE」初登場!最優秀楽曲賞受賞の人気曲を披露

エンタメ 音楽
Jolin Tsai
  • Jolin Tsai

 台湾の女性歌手・Jolin Tsai(蔡依林)がYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場。本日5日22時から動画がプレミア公開される。



 “C-POPの女王”として注目を集めているJolin Tsai。披露するのは、中華圏に多大な影響をもたらす音楽賞『金曲奨』で最優秀楽曲賞を受賞した楽曲「Womxnly 玫瑰少年」。自由を求める魂について歌った楽曲で、作詞は日本人アーティストとのコラボ経験もある人気ロックバンド「Mayday」のボーカル・阿信とJolin Tsai本人の共作となっている。今回はギタリストShaoen Loを迎え、「THE FIRST TAKE」のためだけのオリジナルアレンジで、一発撮りをパフォーマンスを披露する。

 Jolin Tsaiは次のようにコメントしている。「『Womxnly 玫瑰少年』は、日常生活の中で少し寂しい思いをした魂が、自由を求めるという楽曲です。今回はなんとなく薄暗くて一人で踊っているような感じを出したかったので、ちょっとグルーヴ感のある、セクシーで自分のために踊っているようなアレンジにしてみました。今回『THE FIRST TAKE』に出演してみて、興奮なのか緊張なのか、心臓がドキドキするのを感じました。普段のスタジオが少し暗めなので、真っ白な空間でのパフォーマンスはとても新鮮で面白い体験でした」。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top